2008/09/08

WITHOUT THOUGHT vol.9/NAOTO FUKASAWA + DMN DESIGN WORKSHOP EXHIBITION 2008





WITHOUT THOUGHT vol.9にいってきました。今回は花瓶がテーマの展示です。いろいろなデザイナーさんが発想をこらした花瓶を展示してありました。実際、あるようなものを疑似体験できるような花瓶が多かったような感じがしました。たとえば、コンクリートからはえるような花に似たような花瓶で現したり、花瓶から水が溢れそうな様子を、アクリルで作って、そこに花を生けたりなどそのような発想が多かった気がします。まあ、自分が一から考えろといわれたらあんなにうまく作れませんけど。はじめに、考える人はやっぱりすごいです。他にも沢山の発想のつまった花瓶が沢山あります。花を生ける器として、特定の花を生ける花瓶。花によって花瓶が違うのは当たり前ですよね。と気づかせてくれます。
見に行くと面白いと思います。ぜひ行ってみてください。
WITHOUT THOUGHT vol.9 HP

0 件のコメント:

コメントを投稿