2008/09/28

リビングデザインセンターOZONE「犬と暮らす家」

リビングデザインセンターOZONE「犬と暮らす家」 ~人が気持ちいいことは犬も気持ちがいい!~にいってきました。この展示は5人の建築家が集まり展示をされています。石川淳(石川淳建築設計事務所)、梅村雅英(梅村雅英建築設計アトリエ)、黒崎敏(APOLLO一級建築士事務所)、駒田剛司+駒田由香(駒田建築設計事務所)、田辺芳生(プライム建築都市研究所)、特別参加:池田功(dogdeco犬具屋店主)のかたがたが展示をしています。
犬と暮らすということは、家の中心にそれがなったりもします。僕の実家にも猫がいるのですが、猫に朝起こされたり、餌の時間になったら餌を上げ、犬みたいな散歩はありませんが遊んだりします。子どもが、子どものままずっと世話のかかる状態が続くような感じです。ペットを飼うということ、ペットが生活のサイクルの中心になるということで、家もそれに対応していかなければいけないのです。ペットを飼っている人は、たいていの人はそのことを願っていると思うのです。
小さい展示ですが、リビングデザインセンターOZONEは家具や小物など沢山置いてあるのでそれを見るついでによってみるのもいいと思います。

リビングデザインセンターOZONE HP
http://www.ozone.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿