2008/12/19

「建築模型の博物都市」展

「サヴォア邸」ル・コルビジェ

「CCTV」コールハース

「富弘美術館」ヨコミゾマコト

「ビルバオ・グッケンハイム美術館」 フランク・O・ゲーリー
東京大学総合研究博物館で行なわれている「建築模型の博物都市」展にいってきました。
この展示は、学生を中心として造られた有名建築の白色模型を展示してあります。
これ、本当に学生が造ったとは思えない模型や、学生っぽい少し荒が見えている模型などもあります。
全体的には、展示してあるだけあって完成度は高いです。
建築というものは、基本的には鳥瞰から見ることは無いと思うのですが、模型だと自分が鳥になり見れるので面白いですね。
白色模型ばっかりなので、色が付いた実際に近い模型も見たくなります。次は、そんな展示をしてほしいです。
「建築模型の博物都市」展 HP

0 件のコメント:

コメントを投稿