2008/12/01

「都市を創る建築への挑戦 -設計組織のデザインと技術-」

都市を創る建築への挑戦 -設計組織のデザインと技術-がやっている埼玉県立近代美術館に行ってきました。この展示は、組織設計事務所が集まりそれぞれの作品や歴史、技術などなどをブースで区切るように紹介されている展示です。

このような多くの組織事務所が集まるということは初めてのということを友人から聞き、それなら行かなければと思いいってきました。

組織ということもあり、大きな建築ばっかりの紹介になっています。

技術がどれだけ詰まっているか、建築を保存しながら、新しいものを創っていくなど組織にしかできないことがやはりあるのだな、と感じました。

かなりボリュームもあり、見終わった時にはお腹いっぱいになった感じになります。

よかったら見に行ってください。

埼玉県立近代美術館HP
http://www.momas.jp/3.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿