2008/06/05

yamagiwaのレセプションパーティー



昨日はヤマギワの新作発表会のレセプションパーティーに行ってきました。パーティーと言うか、展示会なので、ワインを片手に勝手に照明器具を見るという感じです。人がすごくて、ゆっくりとは見れませんでしたが…面白い照明器具や綺麗な照明が沢山あり、面白かったです。照明というのは面白く、あの電球がシェードをつけるだけであんなに表情豊かになる。電球にオシャレをさせるといえばいいのでしょうか。本当に不思議です。今は、蛍光灯もすごく細くシャープになりスタイリッシュになっています。発光ダイオードを使った新しい感じの照明器具などもありましたが、やありオレンジ色のライトが多いですね。あの昔ながらの白熱電球。白色の白熱電球もありますが、あのオレンジ色がなんともいえない味があります。作業するには向かないと思いますが。暗い部屋に、あのオレンジがともるとなんともいえない癒しの空間が広がります。後、10年100年たって新しい電球が出てきてもあのオレンジ色の電球は消えていかないと思います。
レセプションは昨日だけですが展示会自体は6日(金)までです、ぜひ行って見て下さん。
yamagiwa HP

0 件のコメント:

コメントを投稿