2008/06/07

葛西臨海公園

 
入り口のガラスドーム

海の向こうにはディズニーランド


屋上に水が張ってあり、海との一体化


展望施設 クリスタルビュー (手前にいるのは花嫁さん。ウエディングドレスの写真を撮っていました)



今日は葛西臨海公園に行ってきました。谷口吉生さんの設計です。今日は天気もよかったので、葛西駅からこの臨海公園まで30分ぐらいかけ歩き行ってきました。普段が座ったばっかりなので、運動をしないといけないと思いまして…

ガラスのドームが葛西臨海水族館で四角いガラス張りの建てものが海の眺めを見る展望台になっています。水族館は屋上から入る施設になっていました。屋上には水が張ってあり池ができています。その池の向こうに海が見えその海と池が一体となるような設計になっています。初めて行ったのですが、天気もよく見晴らしもかなりよかったです。海の向こうにはディズニーランドやお台場などが見え眺めは最高です。屋上からエスカレーターで入っていくのですがその降りていく時に海にもぐるような「ブクブク」という効果音がする演出があります。中はちょっと小さめの水族館ですが、テーマごとに分かれていてじゅうぶん楽しめる内容になっています。

今日は、休日で天気もよかったのでカップルや家族連れが多く一人で見ている僕は勢いに負けてあまり中は見れなかったです。水族館行く時は一人はさびしいです。驚いたこととか、はしゃぎたくなるのですが…なにしろ一人なので…。しまいには、展望施設でのウエディングドレス姿の花嫁さんです。ドレス姿の女性は綺麗ですね。あういうのを見ると自分も早く結婚がしたいと思います。やはり、花嫁さんは幸せそうでした。
十分一人でいっても楽しめますが、沢山で行ったほうがもっと楽しめます。バーベキュー広場や観覧車などもあります。ぜひ行ってみてください。
葛西臨海公園 HP
葛西臨海公園の写真

0 件のコメント:

コメントを投稿