2008/06/28

熱海




オープンハウスの帰り、ついでに熱海観光もしてきました。まあ、一人ですが…この観光地て一人はかなり寂しいですね。前、熱海に行った時は彼女も一緒だったので、いろんなことを思いだしてきますね。
カップル、サークル、お年寄り、家族連れ、そんな感じの人ばっかり。。一人なのは僕だけの感じもしつつカメラを片手に散歩、運動と割り切り観光してきました。驚いたことに、もう海に入っている人がいました。まだ、そんなに暑くないのに…ちなみに熱海の海開きは7月19日からです。かなり気が早い人がおおいですね。パンツ一丁で歩いている人もいましたね。
熱海のビーチにあるムーンテラスは「恋人の聖地」といわれるものに指定されちるようです。「恋人の聖地」とはNPOの地域活性化のプロジェクトのようで、夜景の綺麗な場所や自然に囲われた場所などデートにふさわしい場所を選ぶようです。まあ、一人でそこに来ている僕はどうなんだと思うのですが。。。恋人の聖地と書いてある石盤の上には手のひらの形をしたものが彫ってあり、その上に男女の手を交差させるように置き愛を誓いあうと幸せになれるらしいです。恋人と来た人はやって見てください。
僕は、熱海観光を一通り歩いてしその汗を流そうと駅前にある銭湯によりひとっぷろ浴び、また電車で2時間揺られながら帰ってきました。まあ日帰り旅行としてはいい感じだったのかな?でもやっぱり熱海に行ったらゆっくり旅館に泊まりたいな。
熱海 HP
「恋人の聖地」プロジェクト HP

0 件のコメント:

コメントを投稿