2008/06/15

名古屋駅

スパイラルタワー(モード学園ビル)
ミッドランドスクエアー(トヨタ本社ビル)

ルーセントタワー

名古屋ビルディング、建替え中です

今日は、名古屋で久しぶりに会った先輩とご飯を食べたきました。矢場トンに行き、わらじトンカツを食べてきました。大きさは、わらじと思えないほどでかさでした。おいしかったのでペロリと食べちゃいましたけど。先輩も設計事務所に勤めてがんばっているのですが、やはりどこも大変そうです。でも、駆け出しの人の気持ちを分かってくれる先輩が事務所にいるらしく、うらやましく思えました。俺も今を精一杯やらないとなと再確認しました。
先輩と別れた後に久しぶりに名古屋にきたので駅前を歩いてきました。名古屋の駅前は日建設計ばっかりです。上に貼り付けた4つビルはすべて日建設計です。せっかく日建設計がまとめてやっているのですが…。。。一つ一つの作品になりすぎているよな気がします。ミッドランドスクエアーは硬い感じで、あまりにも普通に仕上がりすぎている。高級感を出したかっただと思うのですが。スパイラルタワーは、隣のミッドランドスクエアーはランドマーク的にはいいと思うですが、中途半端に終わっているような…
名古屋の地下街では繋がっているのですが、そこしか繋がっていない。そこが名古屋らしいのかな?もうすこし、外に繋がりを出していってもいいのではないかなと感じました。
モード学園 HP
ミッドランドスクエアー HP
ルーセントタワー HP
名古屋ビルディング HP

0 件のコメント:

コメントを投稿