2008/07/12

「iPhone 3Gから始まる未来」林信行氏、及川卓也氏




石上さんの展示を見た後、銀座の街をプラっと歩いていると、今話題のiPhoneがアップルストアー銀座に置いてあったのでこれまた、プラっと店の中に入り人が沢山いたのでとりあえず上に行ってみようとおもむろに3階に行くと座談会が偶然やっていたので、それもちょうど始まったようだったので聞いてきました。
「iPhone 3Gから始まる未来」林信行氏と及川卓也氏の公演会がやっており、iPhone発売の記念して行われていた座談会でした。僕は2人とも知りませんでしたが、家電や機械なども見たりするのも好きで、新しいものは気になるの人なのでiPhoneの話しは聞き入ってしまいました。2人ともiPhoneをべた褒めで、iPhoneについての可能性を話してくださいました。iPhoneは、あの大きい画面、操作性、オーディオ機能、GPS機能など多くの機能が詰め込まれています。逆に、ワンセグ、赤外線、SDカード、flashなどの機能は無いです。この割り切りがいいようです。これは、Macook Air にもいえることですね。iPhoneが出たきたことで、ノートパソコンを持ち歩くのでは無くこのiPhone1台持てばどこでも高速でインターネットに繋がります。しかも、インターネットメール、データをインターネット上データを保存する技術の発展しており、インターネットができらば仕事ができるようになってきているようです。
その中でのiPhoneの出現なので、それは黒船と言われる意味が分かりました。もうiPhoneは、電話とは言っていけませんね。
この座談会は7月19日23時30分からのBS朝日「STYLEBOOK」で放映されます。もしよかったら見て見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿