2008/07/21

上野を歩く

東京芸術大学美術館に行こうと思い、電車を降りて美術館の前に一度行ったのですが、お金が無いことに気づき、ATMを探しに駅に引き返しついでにアメ横周辺も歩いてきました。
アメ横行くのは初めてで、とても賑っていることに圧倒されつつ下町の雰囲気を味わってきました。店が所狭しとひしめきあっており、道路までもが店が支配しているようでした。少し路地に入ると、居酒屋がオープンになっており、狭い道にもかかわらずテーブルと椅子がでており、そこで昼間から飲んでいる人もいました。テリトリーという物が拡大していき、道までもを占拠していき道を通る人もその飲んでいる人を気にすることなく避けて通っていく。これってあり?と思いつつ、一杯飲みたくなった自分を押さえ、ATMを見つけてお金を下ろし美術館へ行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿