2008/07/27

GAギャラリー「INTERNATIONAL2008」

今日は、GAギャラリー「INTERNATIONAL2008」に行ってきました。この展示は世界各地で活躍する建築家の進行中のプロジェクトを紹介されている展示です。模型や、プレゼンボード、映像によって紹介されています。伊東豊雄、磯崎新、隈研吾、山本理顕、OMA、ザハ、ゲリーなどなど沢山の方が展示してありました。
伊東豊雄さんのプロジェクトは僕好みの建物の形状や提案がされており、関心して見てしましました。SANNAの模型はいつもの軽快さというものが無いように思い、少しがっかりしてしまいました。オフィスビルなのですが、たぶんダンボールで模型を作っていたのがそう思わせてしまった思うのですが…安藤さんは相変わらずな感じで、CGパースの上から色を手で乗せたような感じで独特さがでていました。
この展示は8月10日日曜日までやっているのでぜひ行ってみてください。

GAギャラリーHP
http://www.ga-ada.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿