2009/11/04

トウキョウデザイナーズウィーク2009




今年も、行ってきました!!東京デザイナーズウィーク2009(以降、TDW)去年はボランティアに参加したのですが…今年も応募はしたが、応募多数のため落選をしてしまいました。。
一般のお客として入るのは初めてなので、張り切って朝早起きをして神宮外苑前に行ったら。。すでに行列ができており、ビックリ!!
20分ぐらい並び、やっと入場ができ、並ぶ覚悟でコンテナ展に向かったのですが…
コンテナの少なさ、規模の縮小化。
去年と比べたらかなり歩きやすくなっているのですが、企業の少なさ。拍子抜けしてしまいました。
展示は、少しがっかりだったのですが、グエナエル・ニコラ氏の公演が面白かったです。
ニコラ氏は、新宿西口のユニクロ、銀座のメンズのユニクロ、ライト・ライトのインスタレーション
(ルイ・ヴィトンのホールでやっていた、ライト・ライトのインスタレーションに行った時のブログです。http://ei-architect.blogspot.com/2009/04/curiosity-light-light.html
トウキョウデザイナーズウィークの会場の中でもライト・ライトのインスタレーションをしていたのですが…
ルイ・ヴィトンのホールでやったいた時のほうが断然よかったです。BGMもあり、鏡も四方にあり、無限に広がっていっている感じだったのでした。
今回は、しょうがないのですが、回りに沢山の人がいすぎました。

なんだかんだ言いつつ、朝から、講演会なども聞いたり、クリスペプラー氏なども見つつ。夕方ぐらいまで楽しみました。
来年も、たぶん行くと思いますが、来年に期待したいと思います。時間があったら、ボランティアもしたいですね。


今年は、ボランティアの参加はしていないのですが、去年やっていた友達が今年もボランティアをやっていたので、そのよしみで、今年の打ち上げにも、参加してしまいました!!
今年は、30人以上の打ち上げ参加者がおりビックリ。
今年は参加していないので、分からない方が沢山いましたが、いろんな人がいたので、楽しい時間過ごせました。
集まって、ワイワイするのは楽しいです。また、みんなで会える日を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿