2009/11/05

DESIGNTIDE TOKYO 2009








もう終わってしまいましたが、DESIGNTIDE TOKYO 2009に行ってきました!!

今回の会場設計は、谷尻誠氏です。谷尻氏は、広島で活躍している建築家の方です。

今、ディーゼルギャラリーでも店舗内の空間構成もやっています。
http://ei-architect.blogspot.com/2009/10/nature-factorydiesel-denim-gallery.html

会場は、綿で雲のような形を作っており、吸音性があるのか

人はいるのですが、嫌なガヤガヤは無く、落ち着いて見れました。

谷尻氏本人も会場におり、関係者っぽい人と話していました。

「最終日に、バックに綿をつめて、クッションをみんなで作り、持って帰ってもらえたら良かったのに」

とか、会話していました。ちなみに、綿等は、リサイクルができるそうです。

展示しているモノで気になったのは、写真でもアップした、野菜カルタ

表に何も書いて無く、裏に野菜が書いてあるモノと

「ぱりぱり」「春」「しなしな」などと表に書いてあり、裏に野菜が書いてあるモノがあり

まず、最初に表に何も書いて無い、モノを引き、野菜を出し

その野菜に合う、表の文字を参考に、引いた野菜に合うものを探すっというものです。

子供が、真剣になってやりそうで、勉強しながら遊ぶにはもってこいです。

DESIGNTIDE TOKYO 2009 HP
http://www.designtide.jp/09/jp/
SUPPOSE DESIGN OFFICE HP(谷尻誠氏HP)
http://www.suppose.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿