2009/11/17

スギコレ

グランプリ

優秀賞


優秀賞


市民賞



今年も行ってきました!!杉コレクション2009 in 日向。

今年の、杉コレクションのテーマは、「堀川運河上向く杉の形-笑えるデザイン-」です。

このコンペは、杉を使ってオリジナルデザインを考え

二次審査を通過した作品を実物大で作成してくれ、その後にグランプリなどの賞が決まります。

審査委員は、内藤廣氏、南雲勝志氏、有馬孝禮氏、川上元美氏です。

今年は、笑えるデザインということもあり、かなり面白い作品が沢山ありました。

一番上のグランプリは、やられた感があります。

自分が木の一部になってしまうという、逆転の発想。実際、抱きつきたくなってしまいます。

抱きついてみると、杉の香りが最高に良く、抱きついてる人を見ると、本当に笑ってしまいます。

優秀賞は、僕の事務所です。

人が、凹凸部分は押すと、反対側に型が出てくるという作品です。

大人も、子供も、かなり遊んでくれました。

子供は特にすごく、両側で押し合いを永遠と繰り替えします。飽きずに遊んでくれ、見ているだけで楽しかったのですが。。。

僕、子供のパワーに圧倒されてしまいました!!

2日間、会場にいたのですが、本当に多くの人に遊んでいただけたのが、嬉しかったです。

製作をしてくれた、都城の方もたちも、本当にありがとうございました。

来年も、宮崎にこれすようにがんばりたいと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿