2009/11/23

最近行った展示会


「新東京百景-信号編」:NOW IDeA
プロダクトデザイナー・秋田道夫氏の展覧会です。
LED信号機をデザインをした人です。
会場には3つの信号機が置いてあり、壁には、街の信号機の写真と解説の落書き
最後の日ということもあり、秋田道夫氏もいらっしゃいました。
とても、面白いかたで、楽しんでデザインをやっているんだなーっと伝わってきました。
信号機が細くなった時は、かなりシャープで綺麗だと感じたことを覚えています。
話しができて、とても光栄でした!


「 5+1:ジャンクション ボックス」:Vacant
多摩美術大学の展覧会設計ゼミによる展示です。
原宿をテーマに作品を作ったようです。

「WITHOUT THOUGHT VOL.10 箱|BOX」:GYREギャラリー
深沢直人氏のワークショップで、箱をテーマにした展示会です。
ハイヒール専用のハイヒールの形をした箱
ケーキを1ピース入れただけで、鏡を使ってホールに見える箱
みかん箱の小さい箱
これは、見るだけで面白い!!
これも、展示は終わってしまいましたが、シリーズでやっているため次を楽しみにして下さい。

「高橋治希展」INAXギャラリー
会場に、陶器で作られた、バラのツタと、葉っぱが宙に浮いている状態で
とても繊細で綺麗!!

「隣の部屋:コイズミアヤ展」椿ギャラリー
白い箱の中に、茶色い部品(階段や廊下、部屋)が入っており
その茶色い部分が自分で触れ、引き出しのように引き出せます。
スッポリと収まって、見た目もかなり綺麗!!
茶色い部分をすべて引き出してしまうと、白だけが残り廃墟みたいになってしまう。
触れるのも面白く、スッポリ感もかなり良かったです。
もう終わってしまいましたが、良かったです。

「コープ・ヒンメルブラウ:回帰する未来」ICCギャラリー
なるほどって感じな展示で、体感する展示です。
建築的実験で、未来建築的
壁が無くなり、自分の体が建築の一部になっていくような感じです。

「 ヴェルナ・パントン展」オペラシティギャラリー
素敵な空間が広がっていました!
椅子の飾ってある空間もテーマごとに別れている感じです。
ポスターにもなっているウネウネ椅子の空間にも入れ
包まれている感があり、長時間入れてしまえました!!
http://www.operacity.jp/ag/exh111/

0 件のコメント:

コメントを投稿