2009/11/05

見えていない輪郭展

21_21 DESIGN SIGHTで行なわれている「見えていない輪郭展」
今回は深沢氏などの広告写真を撮っている藤井保氏の個展のようなものです。
深沢氏のプロダクツを一気に見れ、その写真も見れます
写真というものは、かなり不思議な感じになります。
見ていると、遠近感が無くなってきたり、モノのレントゲンのように見えたり
展示の名前にもなっている、実物には無い輪郭が浮き上がってきます。
実物も置いてあるので、見比べもでき面白かったです。
沢山の椅子も置いてあり、実際に座れるため、それも良かったです。
三角の庭にも入れるようになっており、初めて入りました。
あの空間は、なかなか味わえない感じです。行ってみてください。
21_21 DESIGN SIGHT HP

0 件のコメント:

コメントを投稿