2009/07/29

A House is not A Home/SCAI THE BATHHOUSE


SCAI THE BATHHOUSEで行なわれていた、A House is not A Homeに行ってきました。
参加アーティストは、安部典子、古武家賢太郎、永山祐子、齋木克裕です。
SCAI THE BATHHOUSEは、前々から行ってみたかったギャラリーで
銭湯を改装して、ギャラリーになっており
なかなか、面白い展示を毎回やっています。
エントランスの下駄箱、番台の雰囲気は残っているのですが
浴室は、残っていいなく、少し残念でした。
今回の、展示のテーマは、「特定の「場所」における記憶、身体の、そして魂の「ランドスケープ」、「空間」への投影と照応、それらをテーマにした展覧会 」でした
有名建築の写真を、切断して、くっ付けた作品(齋木克裕氏)や
カッターで紙を切り抜け、コンタのように積層して地層のようになっている作品(安部典子氏)などがありました。
その中でも、永山祐子氏の作品は、面白く
小さい物体を、アクリルで固め、二分割して、物体の中を見せる、といった作品であり
小さい家を、二分割したりし、その中に小さい人がおり、可愛かったです。
谷中にあるギャライーなので、散歩がてら行くのもいいです。
SCAI THE BATHHOUSE HP

0 件のコメント:

コメントを投稿