2008/08/03

中野ブロードウェイのオープンルーム


中野ブロードウェイのオープンルームにいっていきました。藤江創さんの設計の改装工事です。中野ブロードウェイは今やサブカルチャーの聖地として有名となっていますが、昔は有名人や、漫画家さんたちがこぞって拠点としていたところだそうです。僕は、全然知りませんでしたが…ショッピングモールだけを見ると上にマンションがあるとは、言われないと分から無かったです。
元の間取りが詳しく把握していませんが部屋の真ん中に間仕切りがあり、光なども改装前はそこまで望めなかったようです。天井もとても低く圧迫感があったようです。今回は、天井、間仕切りをすべてとっぱらって収納を壁一面にし開放感のある明るい部屋を実現したのだと感じました。ベランダにもフローリングと同じ色のようなスノコを引き、ベランダも部屋の中のように拡張して見れるのはとても効果的だと思いました。
アーバンファクトリー(藤江創) HP

0 件のコメント:

コメントを投稿