2008/08/10

「板橋の住宅」オープンハウス






google mapのストリートビューでリノベ前があったので取ってみました。
「板橋の住宅」オープンハウスにいってきました。納屋建築設計事務所の設計です。この物件は新築ではなくリノベーションをした物件です。リノベ前の写真を見て分かるように前は一階が駐車場で、2階が家族4人の住居スペースだったそうです。2階はわずか13.5坪の中水周りもあり寝室もありで4人で住んでいたと思うと驚きです。自分のスペースなんて無いに等しいです。相当、家族は中が良かったのだと思います。今回は、一階部分の駐車場をつぶし浴室、トイレ、個室を1つ造り、2階はベランダを潰し、居間、台所、寝室などを配置しています。2階は天井と床は白に統一し、その代わり壁の素材を変えることによって部屋の性質をつけていました。寝室は、壁にカーペットが貼ってあり、台所にはモザイクタイル、居間食堂にはフローリングが張ってはりました。普段、気にしていないですが壁というものは暮らしているときに一番見ているもので、それの素材を変えることはとても面白いと思いました。
納屋建築設計事務所 HP
http://www.naya1993.com/index.php

1 件のコメント: