2009/06/23

キャンドルナイトイベント #2


点灯前の東京タワー 。霧で上が見えない。

増上寺と点灯した東京タワー

カウントダウン前
カウントダウンで消灯




消灯の瞬間。自分が、あまりに笑っていたため、音を消してしまいました。

映像で、笑って手が震えているのが分かります。

夏至の夜、6月21日

100万人のキャンドルナイト東京八百夜灯2009に、友人と行ってきました。
東京タワーの消灯が見れ、キャンドルの光を楽しむイベントです。

会場に着いた時は、東京タワーがまだライトアップもされておらず

小雨が降っており、霧も濃く、周りもまだ明るく、タワーの上部が見えなくなっており

最初は、どうなってしまうのかな?って思ったのですが

ライトアップされると、霧の中、幻想的で、以外に綺麗に東京タワーが浮かび上がっていました。
夜も更け、いよいよ消灯のカウントダウン。。。10、、、9、、、8、、7、で消灯!!

なんと、中途半端なカウントダウン。0になる前に消えるとは!以外にツボにはまってしまい、大笑いしてしまいました(笑)

消灯の後は、キャンドルの中、木原健太郎さんのピアノ演奏があり、ホノボノした雰囲気。

その後は、中島朋子さんの絵本、「大きな木」の朗読とタップダンサー熊谷和徳さんとのコラボレーション!この組み合わせは、ミスマッチと思えますが

以外に良かった!話しに合ったリズム。心地よい響き。しんみりと、心が温まりました。

夏至の夜、キャンドルの光に包まれ、雨でしたが、これもまた情緒があり良かったです。

キャンドルの光の色、揺らぎ、暖かみ。かなり、満喫しました。
キャンドルナイト HP

0 件のコメント:

コメントを投稿