2009/06/14

スキーマ建築計画:長坂常「B面がA面にかわるとき」

奥の階段を上ると、ギャラリーです。

青山にあるNOW IDeA by UTRECHTでやっているスキーマ建築計画:長坂常「B面がA面にかわるとき」の展示会に行ってきました。
奥沢の家(スネオハウス)、SAYAMAFLATの映像や新作テーブル、照明などが展示してありました。
新作のテーブルは、古いテーブルの天板に色の付いたアクリルの樹脂を皮膜してしまうというモノになっていました。
樹脂の薄いところと、厚いところができており、元の天板の色が見えたり、樹脂だけの色だったり。想定ができないグラデーションが綺麗でした。
ギャラリーもとてもいい所で、マンションの2階の2室ぶち抜いて、そのままギャラリーにしている所で
ベランダ部分は、カフェスペースにもなっているため(やっているかが不明)青山を歩いていて、疲れたら寄るのもいいと思います。
NOW IDeA by UTRECHT HP

0 件のコメント:

コメントを投稿