2008/11/05

東京デザイナーズウィーク 2008











東京デザイナーズウィークのボランティアに行ってきました。今回、僕は初めてこのイベントを知り、初めてボランティアに参加しました。11月1日から3日の3日間参加したのですが、一日は残して、一般の客として行けばよかったと後で気づきました。コンテナ展示は、人気があるものはすごい列になっており、休憩時間だけでは周りきれなかったです。
ボランティアでは、パンフレットをバックに詰める、セミナールームの会場設営、Tシャツなどを販売する物販をしました。多くのお客さん来られていたので、とても大変でしたが、とても楽しくできました。
ボランティアに来られていた人はみなさん良い方ばっかりで、いい出会いができました。他分野から多くの方が来られており、自分にとってもすごい良い刺激がありました。また、みなさんと会える機会があれば会いたいです。
最近は、人との出会いが自分の財産だと感じるようになってきました。人は、同じ人が一人としといないですからね、学べることが沢山あります。自分の世界も広がっていく感じもします。
また、来年も時間があれば参加したいと思います。
東京デザイナーズウィーク主催運営している
NPO法人 デザインアソシエーションHP

2 件のコメント:

  1. 2011年のTDWにボランティア参加しようと思い、過去のボランティアの方の感想を探していたらたどり着いた者です。
    とても参考になりました。ブログもとても興味深く拝見させて頂きました^^

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    ほぼ、最近はブログを更新をしてないため、コメントあったことに気がつきませんでした。
    僕は、2011年(今年)のボランティアは参加できませんでしたが、TDWボランティアのイベントなどたまに参加しています。また、どこかでお会いするかもしれませんね。

    返信削除