2011/12/30

おもちつき


愛知の実家に帰り、毎年恒例のお餅つきを行いました。
大根おろし、きなこ、あんころもち、いちご生クリーム入りあんころもち。
本当に、つきたてのお餅は、うまい!!
お餅をつく家も、だんだん減ってきている中、毎年お餅をつけることは本当にありがたいことです。

しかし、毎年12月30日にお餅つきをするため、今年も終わってしまうんだなー。。っとしみじみ実感してしまう行事になっています。

今年は、日本でもいろいろなこともあり、自分自身もいろいろな事が終わってしまった一年でした。
まあ、でもいろいろな事が新しい気持ちで始められる、心機一転、新年を迎えられるということです!!

みなさん、本当に今年一年ありがとうございました。 良いお年をお迎え下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿