2010/01/30

輪派絵師団


輪派絵師団の動画。

知っていいる人からすると、いまさらという人もいるかもしれませんが。。

youtubeで世界中でかなりの再生されていたようです。「ほぼ1みちゃう動画」で紹介されており、知りました。

ツタヤのCM、サラリーマンNEOのOPとかもやっています。

輪派絵師団(りんぱえしだん)は主にモーションペイントを得意とするアーティスト集団。5人を中心としたメンバーから成り立ち、ライブペインティングや映像作品の監督なども手がける。(ウェキペディアより)

グラフィティペイントなどは、描いて自分の意図を伝えていこうと努力するのですが

輪派は、描いている過程を映像で楽しむという意図のようです。

ストップモーションアニメのようで、見てしまいます。

「1week of works」は一週間と言いながら、一ヶ月がぐらいかかったようです。

「Terra Trance」は、D.H.Rosen氏の卒業制作として作られたもので、

D.H.Rosen氏は芸大の陶芸科を専攻しており

「Terra Trance」で塗られている塗料などは陶芸で使われるものをすべて使用しているようです。

なぜ陶芸でこの映像が卒業制作?という疑問はあるのですが、見ていて、楽しいです。

輪派絵師団HP

http://rinpaeshidan.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿