2010/01/29

のだめカンタービレ最終楽章・前編

のだめカンタービレ最終楽章・前編に先週の日曜日に友人と行ってきました。

まず、上野樹里さんが期待を裏切らない。そして、かなり笑えます。

マンガを実写にすると、残念な結果になる場合が多いのですが

のだめは、ドラマの時からなのですが、そのままマンガ世界を再現しており、実写とCGをうまく使い。さすがといっ感じです。

ちなみにこの映画で、のだめが弾いているピアノは、世界的に有名ピアニストの中国出身のラン・ラン氏が弾いているそうです。なので、音楽も必見です!!
見た後には、クラッシクコンサートを聴きに行きたくなります。

クラッシクのコンサートは、中学の修学旅行に一回行った事があるのですが。しっかり覚えて無いのが残念。。

硬い感じのあるコンサートも、のだめを見ると、気軽に行けそうな気がしてきます。

また機会があったらぜひ行ってみたい。

後編の映画も、かなり気になります。早く、見に行きたいです。

のだめカンタービレ映画 HP
http://www.nodame-movie.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿