2009/10/19

新横浜ラーメン博物館


友人男2人と一緒に、新横浜ラーメン博物館に行ってきました。
ちなみに、写真に写ってるピースサインは友人です。
館内は、タイムスリップした設定になっており
映画の三丁目の夕日の世界が広がっていました。
中には日本全国から集まってきたラーメン店が9店が展開されており
どれを食べるか、かなり悩みます。一様、少しづつ食べれるように半ラーメンが各店にあるのですが
一店入るのに、30分ぐらい並ばないといけないので、全店入るには根気がいります。
僕らは、 「山形赤湯 からみそラーメン 龍上海本店」と「唐津 らぁ麺むらまさ」を食べました。
「山形赤湯 からみそラーメン 龍上海本店」はピリ辛味噌でなかなかうまかったです。
「唐津 らぁ麺むらまさ」は半年間の期間限定店で、ラーメンのテレビに良く出演している
佐野実さんがプロデュースした店で
さっぱりした塩味で、柚子が多少効いておいしかったです。
せっかく横浜に来たので、赤レンガ倉庫にも寄ってみたらちょうどドイツフェアがやっており
さっき2杯ラーメン食べたにも関わらず、ビール2杯にソーセージを食べてしまいました。
僕にとっては、かなり幸せな一日でした。
新横浜ラーメン博物館HP

0 件のコメント:

コメントを投稿