2009/10/03

中秋の名月



今日は、中秋の名月でした。
久々に、月を落ち着いて見た気がします。
今日は、天気がそんなに良くなく、9時頃にベランダに出て見ると雲ばかっりで月の姿が無くガッカリ。。
しかし、日付が変わる少し前にベランダに出てみると、月が雲の隙間から出ていまして!!
いいですねー。一人でボーっと見入ってしまいました。何か、ホットしてしまいました。
東京は、星がそんなに見えなく、悲しいと思っていましたが
月は、どこでも見れるので嬉しいです。
夜の静けさ、太陽の明るさ、お月見したくなる気持ちが分かりました。

2 件のコメント:

  1. おお、いい月だね~。

    ほんと月明かりって

    ぼんやりとしていて落ち着くね~。

    っと、おっさんみたいな意見ですみません。

    返信削除
  2. 月明かり、いいよねー

    日本の秋って感じで。

    俺ら、徐々におっさんに近づいてるよね。

    返信削除