2009/08/23

鴻池朋子展 インタートラベラー 神話と遊ぶ人


オペラシティでやっている、「鴻池朋子展 インタートラベラー 神話と遊ぶ人」に行ってきました
鴻池朋子氏の作品を見るのは初めてでしたが…
かなり、独特?ドクドクしい?作品が多い感じがしました
日本の地獄絵図を鮮やかにした感じの印象をうけました
少し、ぞっとしてしまうような作品などが多いのですが…
ミミオというキャラクターが作品に出てくるのですが
そのキャラは、可愛かったです
最後の方の、巨大な赤ちゃんの顔がミラーボールになっている部屋があるのですが
見ているだけで、夢に出てきそう。。。不思議な和の空間でした。
よかったら、見てみてください。
鴻池朋子展HP

0 件のコメント:

コメントを投稿