2009/08/23

映画「サマーウォーズ」

映画「サマーウォーズ」を見てきました。

アニメ映画です。アニメ映画だと、少し一歩引いてしまう人もいますが、これは面白かったです

「時をかける少女」で、多くの賞を受賞した細田守監督の待望の新作です

バーチャルとリアル。パソコンに頼りすぎた時代。これからの世界がこうなっていくのかなー

と少し考えさせると共に、家族愛に感動もしてしまう作品です。涙を、ポロっとしてしまいました。

物語の中に出てくる、おばあちゃんの情の厚さ、人脈のすごさ。最高です。

バーチャルの世界の鮮やかさは、現代アーティストの村上隆氏だと思ってしまう感じなのですが、違うようでした

仮想現実、バーチャルの中の世界の作られ方には、面白さも感じるくらい。

時をかける少女も良かったですが、この作品も最高です。

また、賞をかなり取りそうな予感がします。

ぜひ、見てみてください。

映画「サマーウォーズ」HP
http://s-wars.jp/index.html

1 件のコメント:

  1. おー、えいちゃんも観に行ったんだ。

    これは2回観に行ったけど良かったよ。

    現代の仮想空間であるネットワーク

    の脅威に立ち向かうのは、

    現実の世界に昔からある

    家族というネットワーク。

    これからの高度化していく

    世にあって、家族の大切さを

    再認識しました( ̄∇ ̄)

    返信削除