2009/01/17

ショップ巡り

neilbarret 南青山店
ザハ・ハディット氏が店内を設計
CHRISTOPHE COPPENS TOKYO
帽子、小物、ストールなどを販売。
独特の外観、店内にもかなりの特徴があり目を引きます。
http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/CHRISTOPHE_COPPENS.html

IL BISONTE 表参道店
革製品で有名なブランド
店内は、温かみのある革と木が多用してあり、
展示方法も椅子が棚になってたりとオシャレでした。
http://www.ilbisonte.jp/

SOSU MIHARA YASUHIRO
靴の展示の仕方が面白かったです。
店内は、カジュアルな感じでお金があったら買いたいです。
http://www.sosu.co.jp/

Maison Martin Margiela  表参道店
ここは、そごい徹底したデザイン。違う世界に投げ出されたような感じになった。
店員さんも白衣みたいなモノを着ています。
外も中も扉ばっかりです。この扉が異様な感じをかもちだしています。

表参道ヒルズ
気になる店舗は多数ありました。
クリスマスも終わっているのにツリーが綺麗に光っています。
CIBONE青山店
家具が主体のセレクトショップ
壁をうまく使いいろいろなシーンを作りだしています

DESPERADO
外観がとてもカワイイ。
スヌーピーが乗ってそうな犬小屋や小さいテニスコート
中も、かなりフワッとしていました。
写真の奥がsunaokuwahara で手前がTSUMORI CHISATO
代官山ラフェンテ内
どちらもカワイイ感じの服です。
A.P.C homme 代官山
店をあえて細長くし、シーンを作りだしていました。

沢山行った一部になります。行き過ぎて、どこがどうだったか少し忘れてしまった所もあります。
他にも、渋谷のパルコ、ラフォーレ、裏原、丸ビルなどなど行きましたね。
改めて、このようにショップ巡りをすると工夫の凝らして商品を展示してあったり、人を店内ひ引き入れる工夫もかなりしてあり、本当に面白かったです。僕は、フワッとしたカワイイイメージの店やちょっと展示が工夫してありシステマチックな店などが好きなんだな。っと自分を再確認しました。
これだけ見ても、一着も服を買わず帰ってくる自分が悲しくなります。どれも高い。。。僕の給料では、とうても間に合いませんよ。
いつか、値段を見ずに買い物をしてみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿