2012/02/01

代々木VILLAGE /小林武史氏・大沢伸一氏プロデュース


2011年11月にオープンをした、代々木 VILLAGE by kurkkuに行ってきました。

代々木 VILLAGEは、代々木駅から徒歩1分の所にあり、11店舗、カフェ、レストラン、ベーカリー、オーガニックコットンの店、ギャラリーなどが入っています。

代々木 VILLAGEに関わっている人たちは、本当に豪華です。

プロジェクト概 要
プロデュース                                                  /小林武史・大沢伸一
トータルデザインディレクター/インテリアデザイナー/片山正通(株式会社ワンダーウォール代表)
ランドスケープ                                                /西畠清順(プラントハンター)
フードプロデューサー                                       /笹島保弘(イルギオットーネ オーナーシェフ)
企画コーディネイト・全体設計・一部内装設          /株式会社都市デザインシステム

もう、すごい人たちです。

この人たてが集まって、悪いものができる訳がないです。

敷地がL字になっているため、入り口からは、全景が見えないのが本当に良い!!
奥に行き、ゲートをくぐるとシーンが変わり、ぱっと開け、木の外壁が見える。奥に行くと都心いる事を忘れてしまいます。

建物は、コンテナを繋げて、積み上げたようなデザインで、洗礼されていてさすがっという感じです。店内はどこの店も、木ををふんだんに使用しており、全体的に統一感のあるものになっております。

他に何がすごいかというと、ランドスケープを担当したプラントハンターとい著書もある西畠清順氏が揃えた植物たちがすごい!!もう、小さな植物園。名前も分からない植物が沢山あり、その解説も書いてあるため、見ていて本当に楽しいです。

渋谷に行った時は、少し足を伸ばして行ってみるのも良いと思います。

所在  :東京都渋谷区代々木1- 28- 4
敷地面積:2,092㎡(634坪)
延床面積:1,183.75㎡
HP    :http://www.yoyogi-village.jp/top/

0 件のコメント:

コメントを投稿